FC2ブログ


   救罪の余地なし
   救罪の余地がないあわれな者の末路
  >> ホーム
  >> RSS1.0
ありゃわ
Author:ありゃわ
出身地 2次元が良かった・・・
特技  土下座
趣味  2次元的なあれ
奥義  エロゲティックサイバーン
     2次元的方程式
     秋葉原流抜刀術

格闘スタイル 遠距離悪口派

名言 ロリっ娘ア・ラ・モード!!
    (ゲージMAX状態)

座右の銘 生まれてきてすいませ
       ん!!

最近むかついたこと タンスの角に
             小指ぶつけた

装備武器 エロゲー、同人誌、PC
       ブルマ(嘘ですよ)

身長 175cm
体重 12キロ

攻撃力 いちご100%までとはいか
     ないけど
     ケインコスギよりは少し上

防御力 恋する妹は切なくて
     おにいちゃんを思うと
     すぐHしちゃうくらい

すばやさ マッハ5くらい

特徴 どちらかと言えば綾波派  
    盗んだバイクで走りだす    
    もう2次元しか愛せない・・・ 
    ありかわと間違えられる

精神 根性、必中、魂
    脱力、脱力、脱力

特殊能力 秋葉人間LV9

好きな色は?     紫

好きなメーカーは? 紫!!!!!


危険度 UNKNOW

所持金 1000円
    


カテゴリ
未分類(162)
過去の記事
2006月09月 (1)
2006月08月 (1)
2006月07月 (7)
2006月05月 (3)
2006月04月 (3)
2006月03月 (7)
2006月02月 (6)
2006月01月 (8)
2005月12月 (10)
2005月11月 (12)
2005月10月 (17)
2005月09月 (25)
2005月08月 (33)
2005月07月 (24)
2005月06月 (5)
リンク
突入せよホグワーツ!!
justy
ブラボ日記
君と僕とで亞里亞た~ん♪
ウナギイヌの危ない独り言
某七瀬RのHP
わぐ日記
ウシミツドキ
お姉さん・・・間違えたゲセ好きいとちん日記
ヤム日記
だっくす日記
erekutoru日記
ジャス日記
N日記
75日記
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 111話「ガンダムはいいよ~ww」
今日起きてすぐにプラボ直行。。

取りあえず種デスをやりにいってきた。。

んで75さんと待ち合わせしてたので飯食ってからSEED開始。。

・・・・・

300円使って35勝3敗くらい??
(キャラ間違えしたやつは抜き)

まぁこんなとこかな。。

実際あれ連勝補正が掛かってなかったらまだまだいってたね。。

てかありえんでしょFインパの横格でHP236あった機体が即死とか・・・
たいてい11連勝を繰り返したのでそれくらいで連勝補正がかかってるのかと思う。。

今日はキャラ間違えたりとかして無駄な金使ったのがいたかったなぁ・・・

んで5時になってバイトなのでクルルにザク託してバイト。。
あれもまだまだ連勝いっただろうなぁ~。。

最近の俺はガンダムでは強気ですww
早く大会でたいなぁ~ww

んでバイト終ってからまたプラボ行って
200円使って9勝1敗で閉店になって帰宅。。

最近はすごく調子いいww

なんか3日くらい前に旧SEEDで特訓してからいっきに伸びた気がする。。
てかト○リガーのやってるやつみてそれ真似してるだけだけどいっきに勝率が上がった。。

なんとかあの人の戦い方を取り込めてきてるきがする。。
やっぱ見るのも勉強ですね~。。


んで今の状況。。

・590
相変わらずのジャスティス

まぁ最強機体なんで適当に確定した所で格闘、横格よけ、すべり撃ちだけ使ってるだけで勝てる。。

んで今日分かったけど横格当たったら今まで横→N→Nで終っていたけど。
今日試したところ横→特殊→特殊派生→JCライフルでもっとダメージいくことがわかった。。
てか横の後特殊が繋がることを始めて知った・・・まだまだ研究してない証拠ですねorz

んでダメージが高い上に最後のスキは減らすことができる。。
これは相当大きいね。。
今度から是非使わねば。。

ジャスティスつかいの皆さんこれ必須ですよーー。。

んで今日ジャスティス使いでおもしろい人を発見。。

格闘1段目からリフターを使う。。
リフターは当てると
・喰らってる時間が長い
・ダウンさせる
・すごく遠くに飛ばせれる
と言う時間稼ぎができる。。

これを利用することで2対1の状況を長く作るというもの。。
これは相当使えるんじゃないかと思った。。

特に相手を2回落としてる状況で一人があと少しでもう一人が結構まだ残ってるとかいう状況ではすごく約に立つと思う。。

今日はこれ見ただけでも収穫あったと思う。。

・560
フリーダム
最近使ってない。。
まぁ元々高性能な機体だから今までの旧SEEDのような立ち回りでいいんじゃないかと。。

・450
Fインパルス

ドムはもう弱いので止め。。
むしろ相手が使ってくると勝ち確とすら思うほど。。

ルージュも格闘→ライフルが相当弱体化したためもう止め。。
いくら強いコンボが見つかったといわれてもN格始動ではね~・・・

やっぱ今の時代はFインパ。。
高性能な前格、横格避けがやりやすい横格、すばやい動き、すべり撃ち時のすべる距離。。
なかなか何を取っても高性能ww

まぁ今回の強キャラだからみたいな感じ。。

後今日使ってみたスラッシュザクファントムなんだけどあれも強い。。

あれは横格の発生の早さが異常。。
見てから横格避け狙える事もしばしば。。

すべる距離もすごいしサブ射撃おもしろいし結構良キャラかと。。
だけどライフルの弾数が少ないのが駄目かなぁ~と。。

あれがよければメインでもいいんだけどちょっと大会とかになるとあれがネックになりそう。。

まぁ気分転換や相手のスタイルに合わせたりなどのサブキャラと言うことで。。

・420
ザクウォーリア

これつえーわ。。
平均的な強さをもっている。。

簡単に言えば弱点がない。。
420の機体には他にグフ、ネオ機、Gザクといるけど皆弱点持っている。。

ネオ機は高性能だけど他の機体よりHPが130も少ない。。
格闘2回で死ぬ機体はちょっと・・・
タイマンでは全然メインでもいいんだけど乱戦になるとすんごい脆い。。

グフは格闘は全然OKだけど、射撃が糞すぎ。。
牽制ができない機体はちょっとね・・・
普通に相手射撃喰らいながら格闘できるとかありゃ駄目でしょ。。

Gザクはお話しになりません。。
あんな隙だらけを集めた機体にだれが乗るのかと。。

そんな中HPも580、ライフル弾数も申し分ない、格闘強い。
こんな子がいるなんてね。。

こりゃつかわな損でしょ。。

・290
ウインダム

まぁ適当に相方にまかせて逃げとるわ~

こんな感じ。。

実際よく大会や野試合でも組むことのある75さんとの組み合わせでは

個人的に自分が強いと思う順に。。


1位ザクウォーリア&アカツキ
2位Fインパ&ガイアORアビス
3位ジャスティス&ウィンダム

こんな感じかな。。
ちなみに俺は左で。。

まぁ今度の大会はこの調子だとザクがいいかなぁ~。。

まぁ明日もやりに行くんで誰か遭遇したらよろしく。。









未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/25(火) 03:12)

 110話「メルブラってきた」
今日は学校もなくバイトもないという神な日。。
取りあえず朝っぱらからどっか遊びに行こうと思ってたんだけど寝坊して起床したのは1時でしたorz

まぁ気を取り直しそこから大須へ。。

大須についてスカイの前とおったのでまさか種デスはいっとらんかなぁ~と思って見に行ったけど入ってなかったです・・・

しかし!!

ラングレーさんがいましたww

いろいろとおしゃべりしてメルブラサブで対戦しているうちにだんだんとメイン対決となっていった。。

やっぱラングレー秋葉は強いですね~~ww

低空2Cとか画面端の固めとか対応力とかがすごいです。。

取りあえず身の程を教えられてそれから少ししゃべってジュースおごってもらって俺はアーバンへ。。

SEEDをやりにいったのだが人が多すぎて萎える・・・

それからメルブラの方に回ると人がたくさん!!

ヤムさんに豚さんにそのお友達の方々。。
たぶん俺の勘だとあれはカレッジ勢の方々かな??

そんでいろいろなゲームやっているとカレッジ勢(?)の方々は帰っていきました。。

そして入れ違いでムウさんご来店。。
そしてその後にこじさんご来店。。

ここからまたメルブラ3人でメイン対戦しまくりでした。。
2人とも前戦ったときよりすごく強くなっていてびっくりしました!!
見たことも無いネタばっかでやっていて面白かったwww

そしてムウさんが帰宅するとのことで皆帰宅勢に。。

駅で2人と別れて帰る途中なんかまたメルブラやりたくなってきて来た道返してスカイへリターン。。

中へ入ると・・・

まだラングレーさんがいましたwwwww

ラングレーさんに音ゲーは神でした。。 
ラングレーさんの98は鬼でした。。
ラングレーさんの赤秋葉は鬼でした。。

まぁそんな感じでいろいろ対戦しました。。
今日は長く付き合ってもらいありがとうございますorz

んでただ今帰宅。。

今日は楽しかったww
今度のスカイ大会頑張るぞ~!!




未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/07/20(木) 01:27)

 109話「俺にはまだまだ隠し玉があった!!」
マジ今の俺は絶好調!!

金ないって落ち込んでいたけどよく考えてみたら昨日俺誕生日だったわww

マジ現金で1万もらって今月はやりたい放題だしww

さてさてそしてこの1万を元でに明日はバイトをしますww

大須で中古ゲーム安く買ってファミーズで売る。。
これマジお勧めww

金が増える方程式を明日やりにいきます。。
ああ楽しみだなww


んで最近の日記

サンパーク大会は一回戦ボーイでした。。
相手はきむちーさん、よー御所さん、ゆーきさん。。

取りあえず2タテするも大将きむちーさんにボコられ終了。。

そんでその後のSEED大会も駄目駄目で終了。。
てか1位のやつ強すぎ。。

あからさまに1つぬけてました。。
だって決勝なのに二人とも一回も落ちずに勝つとかいってありえないってww

そして今日。。

朝から3プラがSEED無料でやり放題とかいっているので行ってくる。。

いったのはいいのだが訳わかんない向きで組んでるから萎える。。

なんで隣どうしで組んでなくて対面で組んでるんだよ!!
アホかと。。

そんで結局身内では組めないので全く知らない奴と連携もできずただのタイマン合戦になってた。。
まぁ無料だからなんでもいいんだけどね。。

明日はバイトが休みなのでどっかゲーセン行くんで会った人よろしく。。

SEEDならジャスティス&ルージュ
メルブラならワルク
ギルティならディズィーORカイ
KOFならダッククーラ牙刀

使ってると思うのでよろしく。。

あと今度メルブラランバトやるらしいですね。。
すごく楽しみにしてますよ~ww

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/18(火) 01:51)

 108話「やべーよ・・・」
(注)すごい愚痴日記になるので御免なさいorz


ああーやばいやばい・・・

負けた負けた・・・

スロットで負けたorz

1万はのこしてくつもりだったのにむかついて全部使ってしまった・・・

だってさ~あんなに単発バケばっかじゃイライラもするよホント。。

んで金がねぇ。。
残り残金290円??

はっ笑っちゃうね!!

取りあえず今週のサンパークとSEED運命の大会でたらもう金ないじゃん。。

もう俺は駄目だ・・・

昨日データ取っといて勝てる予定だったのに何故この惨敗は。。
挙句の果てに外出たら自転車の中にごみ入れられ取るし・・・
あまりについてない・・・


これからどうしよう・・・

もうゲーセンにも行けないよ・・・
SEEDはやり込むつもりだったのに金が無いからもうやり込めない・・・

来月の給料日まであと約1ヶ月SEEDが出来ない。。

その頃にはもうなにやら新しい技がみつかってんだろうなぁ・・・
な~んかやる気も失せてくるよ・・・


んで一番問題なのが今週の土曜の大会の2つ。。

・SEED運命
これはまだ大丈夫。。
最後にやったのが前トスカでタイガさんと75さんとやったのが最後だから3日前だっけ??
だから大丈夫なはず。。

・メルブラ
これがマジやばい・・・

取りあえずもう大会除いたらワルクまともに使ったのはもう2回前のキンジョ大会以来約1ヶ月以上もやってない。。
しかもたぶん本番の日までも練習する機会もない=すんごい弱い

たぶん今なら七夜、シキのが全然強い気がする・・・
でも一応ワルクで出る予定です。。

大会始まって「ホントにやる気ある??」って思われてもしかたがないくらいの弱さです。。
あのエリアルできないガン連コシエルにも勝てないくらいだしね・・・

あと強さとかの問題だけじゃなく予定関係もやばい・・・

JASさんホントすいません・・・
頑張ったんだけど俺は今週の土曜バイトは休ませてもらえませんでしたorz
たぶん頑張っても5時15分くらいになりそうです。。

4時はちょっと無理です・・・orz
もし時間変更が無理そうなら俺はメンバーからはずしてもらっても結構です・・・

電車で行こうにも電車賃もありませんorz
母親も貸してくれません妹は母親から強く言われているようで貸してくれません・・・

まぁ何とかかね作れたら電車で行こうと思うのでよろしくお願いします。。

大体俺の給料から持ってく金
携帯代1万+学費10万+食費2万+借金1万5千+etc5千=15万
15万だぜ15万!!
いったい俺の親はどこまで鬼なんだよ!!
ほぼ週6で社員よりシフトはいる数多いのに俺の手取りが1万とか2万とかどーいうことだよ!!
今月は給料多かったからよかったけどもう今日負けて使っちゃったし・・・

最近はむなしいよ・・・


しかし心がすさんでるなぁ~・・・

金がないとこうもひどくなるものかね。。
でも誰かに聞いてもらわなければ収まらないこの悲しい気持ち・・・


これ読んだ人まじすんませんでしたorz











未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/13(木) 02:01)

 107話「難しいね」
う~む最近思うんだが俺はSEEDでいろいろ考えていっきに近づいて格闘しらいいんじゃないかとかおもってやってるんですけどそうするとすんごい勝率が落ちた。。

むしろ適当に振ってたときのが勝率が全然いい。。
実際近づいて格闘してるとすごいカットされる・・・
しかもこっちから近づくもんで相手に先に格闘出される。。
後だしだとさすがに負けてしまう・・・

やっぱ立ち回りは大事だね。。
最近はもうビーム放置で格闘ゲーやってたけどやっぱ駄目だわ。。
今までとおりに立ち回るのが一番で格闘もそこそこ使っておこうとおもう。。

まぁこれからも研究ですね。。

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/11(火) 01:13)

 106話「やり込むよSEED!!」
今日も朝からSEEDやりにいっていたありかわさんです。。
取り合えずキンジョ大会。。

・・・・

あれれ俺の出番いつだっけ??と思うくらいのしょぼっぷり。。

久しぶりに使ったワルクは全然動けてませんでした・・・
相方のスカテンさんには申し訳ないです・・・orz


そんでまぁずっとSEEDやってました。。
取り合えずキンジョのいランクの殆どに名を残してきたぜ!!

んでメルブラはどうしよう??
今回負けたからといって練習するぞ!あそこを直す!とかいう気持ちが全くない・・・
もう頭のことはSEEDでいっぱい。。


サンパーク大会どうしましょう・・・
実際今日帰りにM1で少しだけメルブラやったけどもワルクが一番勝率低い。。むしろ勝率0%

適当に使ってるネロのが勝率いいってどういうことですかねぇ・・・
こりゃ真剣に七夜かシキででたほうがいいですかねぇ・・・

まぁ前日の仕上がりで決めよう。。

んで今のSEED感想。。


590=ジャスティス
タイマンで負ける事は無い。。
取り合えず横格の性能が鬼すぎる・・・
判定が鬼、追尾性が鬼、発生の早さが鬼、威力もそこそこ。

最強の横格の存在で他の590の中から個人的には一つ抜けてる感じ。。
基本は近距離戦。。

重要なのはいかに横格当てるかってこと。。

基本的には判定負けは滅多にしないので相手の降り際や横格よけなどで使っていければいいと思う。。
今日みたいに適当にぶんぶん振ってても全然当たるんで、しっかり降り際狙えればすごく強い。。

新機能のリフターに乗るやつやブーメランやリフター飛ばしは全く使ってない、てか使う意味が見出せない。。
ライフルは遠い場所にいる相手に牽制くらいの存在。。

あと地味に前格も強い。。
発生さえ遅いものも出してしまえば今までのジャスティスの前格と同じような感じ。
相手のHPが残り少ないときとかに横格だと連続攻撃なので覚醒でぬけられるけど前格は単発のため一気に試合を終わらせれることができる。。

今日も何回かお世話になった格闘です。。

使う覚醒はSPEED
ステキャンは使用しない。。
滑り打ちとかは使用しないでいいと思う。

一言でまとめると「前に出て格闘決めろ」




560=フリーダム
これもタイマンが強い。。
ジャスティスと似て横格の発生が早く判定も強い。。
性能は相変わらず。。
590も全然喰えるキャラ。。

サブ射撃が追尾性と威力がありいろいろな場面で使える。。
基本は中距離たもってればいいと思う。。

遠距離、中距離、近距離なんでもこなせる万能型。。
使い方は今まで通りでいいと思う。。

使う覚醒はSPEEDかRUSH
ステキャンは少々使う
滑り打ちも少々使う程度

一言でまとめると「あせらずじっくりと」




450=ルージュは止めてドム使い
こいつは使ってておもしろい。。
まぁ俺は強キャラ使うことが楽しいと思う人間だからジャスティスには適わんけど。。

いろいろと考えるキャラ。。
基本は遠距離~中距離
近距離は駄目駄目ってほどじゃないけど他の450の機体には全く性能が見劣る。。

前回のラゴウをHP高くして、ビームをバズーカに変えて、バリアをつけた感じ。。

取り合えず速い。。とにかく速い。。

まずは距離置いてバズーカやマシンガンをこっち見てない相手に打ちまくる。。
バズーカは当たればダウン確定なので、ダウンしているところで2対1の状況を作る事が大切だと思う。。

格闘の性能はあまりほめられるものがない。。
今は横格使ってるけどそこまでの性能はないし確定状況などで使ってるだけって感じ。。

あとバリアが超使える。。
これ使うと相手の真正面からのビームを無効化する。。
相手がうってきたのを見てから突っ込めば中距離ならバズーカ近くなら格闘が確定する。。

しかも一回ダウンをうばってからの置き攻めがなかなか強力。。

ダウンした相手から少し距離を置いた場所に立ちバリア展開。。
ネタしらない相手だったら撃ってきたらそのまま格闘確定。。

ネタしっているのなら相手は格闘もライフルもできないので常に先手を取って有利な読み合いが展開できる。。
バリアが一度使うと全然回復しないのが欠点。。

使う覚醒はSPEED
ステキャン全く使わず
滑り打ち全く使わず
一言でまとめると「距離開けてサポートに回れ」




420=グフ
こいつは格闘一択キャラ
基本は近距離

450や同コストならなんとかなるけど560や590には全く手が出せなくなるキャラ
こいつも横格の性能がいいキャラ。。

ホーミング性と発生の早さに優れている。。
取り合えず味方の上コストキャラにくっついて戦うのがいいと思う。。
仲間が格闘決められた時にはかならずカットに行きたい。。

メインのバルカンは威力はそこまですてたもんじゃない、あいての動きも止めるし当てている所を味方に格闘してもらうといい。
1対1になったときは450のあいてまでなら横格で戦える。。
上コストが相手の場合は特殊格闘のヒートロッド横なぎが使える。。

相手の格闘を先読みしてると勝てる結構間合いが広いから当たるエリアを知ってくると下手な格闘房の590にも勝てる。。
どっちにしろ不利な読み合いには変わらないので取り合えず仲間のそばにいたい。。

使う覚醒はSPEEDかPOWER
ステキャン滑り打ちは使わない。。




280=ゲイツORムラサメORウィンダムORハイマニューバなんたら2型
まぁあんま使ったことないからわからんけど相方が上コストだからそれをサポートできればいいんじゃないかと。。
滑り打ちステキャンで相手引き付けといて仲間に攻撃してもらうのがいいのかな。。
ハイマニューバなんたら2型はカウンターがあっておもしろい。。結構運がよかったら使えるかも実力差がうめれるかもしれない機体。。



取り合えず個人的感想はこんな感じ。。
てかおもしろいね~SEEDww
久しぶりにやりこもうって気になったゲーム。。
ジャス2、MOW以来にやり込みしたくなりましたww

これで全国大会とか行きたいなぁ。。

ではでは明日もやり込んできますかね~。。









未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/04(火) 23:16)

 105話「来たよ種デス!!」
相変わらず新作ゲームに目がないありかわさんです。。

通信機器壊してネットが半月くらい使えんくなってたありかわさんです。。

んでまぁ最近のことといえば神のゲームヴァルキリーを買ったことと神のゲーム種デスがアーケードデビューしたことですね~ww

いやーおもしろいよ・・・・おもしろいよ種デス!!

最近は24時間ゲーセンでほぼオールで種デスやったり開店前から並んで種デスやったりそんなんばっかし。。

いやーマジおもろいねーあれはww
はやいとこ大会でたいな~ww

そういや明日はメルブラのキンジョ大会だ。。

やべぇなぁ明日何ででよう??

もう前のサンパーク大会除いたら最後にワルク使ったの前回のキングジョイ大会後のスカイでの野試合が最後だ・・・

もう1ヶ月もさわってねぇなぁ・・・
明日は誰ででようかな??

ちょい前にサブキャラが欲しくて使い始めた七夜かVシオンでもいいかも。。

まぁ実際本音言えば実際明日は大会は暇つぶしで種デスの野試合が楽しみ。。

まぁそん時の気分次第。。

んで今んとこの俺の持ち機体
590=インフィニ
560=フリーダム
450=ルージュ
420=グフ
280=ムラサメ

こんな感じ。。

実際ジャスティス>ルージュ=フリーダム>>>グフ>ムラサメな感じ。。

まぁコストのこともあるからね。。

明日も開店同時にキングジョイ行きます。。
楽しみですなぁ~ww


未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/02(日) 04:30)

最近のエントリー

113話「明日はサンパーク」(09/15)
112話「インチキ機体」(08/24)
111話「ガンダムはいいよ~ww」(07/25)
110話「メルブラってきた」(07/20)
109話「俺にはまだまだ隠し玉があった!!」(07/18)


最近のコメント

ありゃわ:(09/17)
ジャス:(09/17)
ありゃわ:(08/28)
じゃす:(08/27)
erekutoru:(08/24)
ありゃわ:(07/20)
ラングレー:(07/20)


最近のトラックバック

久美子:今晩いっしょに過ごしてくれませんか?(01/02)
私的実験室:私的実験室(12/02)
?ФΥ??:?ФΥ??(10/25)
限定無料★無修正★エロ動画:限定無料★無修正★エロ動画(09/25)
22歳若妻。パイズリだけで噴出す母乳:22歳若妻。パイズリだけで噴出す母乳(09/25)


copyright © 2005 救罪の余地なし all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

